まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2012/03/21 04:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日 は祭日でお休み。
 

 何か、平日の祭日が久々な気が・・・

 ハッピーマンデーの影響でしょうか

 ほとんど月曜日が祭日になってるんで・・・

 で、昨日は午前中お出かけ。

 と言っても、単身赴任先の散策。

 お庭が有名というお寺さんに。

 
画像



画像


画像

 

 すみません。

 お庭の写真を撮り忘れました。

 で、こんなものかなというイメージ。

 すみません。

 お寺の関係者の方が見たら気を悪くするかも。

 でも、正直な感想です。

 そのあと、護国神社に。

 ここの護国神社、全く人がいませんでした。

 護国神社は、どこも賑やかなイメージが・・・

 ここだけは違いました。

 
画像


画像


 で、疲れたのでいつもの公園に・・・

 そんでもって、お弁当です。

画像
画像


 おむすびは、たらこふりかけを入れ混ぜ合わせ・・・

 桜色になり、いい感じに。

 卵焼きには、ほうれんそうを巻き込みました。

 大根の煮物(長ネギ添え)・・・味が薄すぎました。

 ハナッコリー(菜の花じゃないと思います)の炒め物

 豚テキ

 で、一昨日の残りの麻婆豆腐を入れ忘れました。
 
 
 料理が良かったのか、歩いて腹が減ってたのが良かったのか・・・

 美味かったですよ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)

肝心要のお庭の画像が無いって・・・・。それは駄目でしょ。結構歴史がありますね?
お弁当は、まさむらさんにすれば最高の出来ですよ。普通に食べたいと思いましたから。
絶賛Σ( ̄□ ̄;)
炎クリ
2012/03/21 08:43
おむすびのたらこふりかけ、おいしそうですねー。春らしくなりました。
sisi
2012/03/21 17:29
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 恥ずかしいお話です。
 お庭が有名とか聞いたので・・・
 で、拝観して正直「こんなもの・・・」と・・・
 出た後に「しまった」と・・・
 考えると、単身赴任生活1年9か月。
 一度も、名所・旧跡を訪れていないと・・・
 どうも、ボケが始まってるようです。
まさむら
2012/03/22 04:45
 sisiさん、おはようございます。

 のりもなく、どうしようかと思ったら・・・
 ふりかけを思い出し、混ぜ込んでました。
 意外と桜色になり自分でもびっくり・・・
 大きさの違うのは、愛嬌ということで・・・
まさむら
2012/03/22 04:49
おはようございます。
お弁当持参で名刹に散策、良いですね。
おむすびは春を感じる色合いでとっても美味しそうです。
次の機会にはお庭の紹介を是非よろしくお願いします。^^
おーたん
2012/03/24 10:18
 おーたんさん、こんばんは。

 お弁当は大急ぎで・・・
 前回と違い、かなり質素な感じがしますが、自分的には満足でした。
 おむすびは、けがの功名で・・・
 お庭は、本当にたいしたことがなかったんで・・・
 次回は、レポートしますね。
まさむら
2012/03/28 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる