まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2012/02/27 04:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 寒い・・・

 今朝は、少し冷え込んでいます。

 北国の方からすれば笑われるでしょうが・・・

 先週は暖かったのですが。

 三寒四温と言いますが・・・

 今年は、六寒一温と言った方がいたとか・・・

 まさに、言い得て妙です。

 もう、三月が来るというのに・・・・

 で、そんな中ウォーキング。

 アパートの近くですが。

 歩いたことのない道を。

 途中、天神様が・・・

画像


 お正月にお参りした天満宮とは違い・・・

 おばあさんが一人だけ。

 今のシーズン、参拝客が少ないのはなぜ

 どうしても、日本の三天神の方にお参りに行くのでしょうか



 で、撮影の後・・・

 おばあさんの横で、私もお参りをしました。

 このお婆さん、熱心に・・・

 お孫さんでも受験なんでしょうか・・・

 合格するといいですね。

 春が来ることを祈って。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。(*⌒ー⌒*)

子供時代に言う「探検」っぽいですね?自分の住む周囲、特に「食」の部分はシッカリとリサーチしておきたいものです。
・酒の美味しいとこ
・肴の美味しいとこ
・丼物の美味しいとこ
・簡単に食事を済ませられるとこ
これだけは調べておかナイト(^o^)ノ
炎クリ
2012/02/27 12:38
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 日曜日に戻ってきてからだけですが・・・
 アパートの周りを少しだけ。
 当然、酒も食事も・・・
 全く知りません。
 基本、自分が作って食べています。
 酒も焼酎を部屋で・・・
 半分、修行僧みたいなものです・・・
まさむら
2012/02/28 04:53
散歩か〜私も何かしないと・・・
体重が増えてしまって 又ジム始めないとね。
ゆっくり歩くとこんな所が有ったのだと
発見ですね^^ 新鮮でいいですね。
ふみ
2012/02/28 10:07
 ふみさん、こんばんは。

 散歩というよりウォーキングです。
 運動不足で・・・
 だからと言って、年を考えると運動も・・・
 ダイエットという考えはなかったのですが・・・
 結果的に結びついているかも。
 でも、たまに大発見に出会います。
 結構、楽しいもんですよ。
まさむら
2012/02/29 20:38
おはようございます。
近くでも知らない道ってありますよね。
必ず新発見が出来るから、こういう散策は私も大好きです^^
おーたん
2012/03/10 10:29
 おーたんさん、こんばんは。

 散策というより、ウォーキングです。
 でも、発見があるのは確かです。
 時に、びっくりすることも・・・
 また、見落としてことを再確認したり・・・
 結構楽しいですよね。
まさむら
2012/03/11 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる