まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2012/02/22 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 苦戦・・・


 また、魔の3月が・・・

 毎年書いているとおり、3月の年度末が・・・

 やって来ます。

 現在、2つの目標ともに大きく下回っています。

 どうしようかと、仲間と毎日相談。

 売上が不況なんでしょうか

 全く伸びません・・・・

 でも、泣き言も言ってられません。

 皆、まさに馬車馬のごとく・・・

 頑張って、徐々にですが・・・

 効果というか、売り上げが伸びてきています。

 何とか、前年を上回りたいのですが・・・

 微妙です。

 ボーナスに影響するので・・・

 私を含め皆、必死です。

 
 ということで、

 餃子鍋です。

画像


 ネットか何かで餃子鍋を見たので・・・

 作りました。

 大根、人参、長ネギ、白菜、豆腐に餃子・・・

 この前の日曜日におでんをかみさんが・・・

 その残り汁を投入し煮込みました。

 最後に餃子についていた、ポン酢しょうゆ(つけだれ)を・・・

 旨かったですよ。

 こういうレシピかどうかは知りませんが・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。(*⌒ー⌒*)

要は水餃子の鍋バージョンですよね?
ワシは王将の餃子の安売り時に良くやりますよ。豆板醤でタレを作っても、なかなかイケますよ。中華スープの素があれば美味しくいつでもできますよ。
炎クリ
2012/02/22 12:49
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 本当は、水餃子の鍋バージョンだとは思うんですが・・・
 レシピを知らないので・・・
 で、今回はおでんの残り汁汁を投入・・・
 まあ、美味しければいいのかなと。
 そういえば、水餃子は作っていませんでした。
 これも、温まるのでやってみますね。
まさむら 
2012/02/23 04:59
売り上げが伸びないのは辛いですね。
我が家もですよ^^
餃子は何にでも使えるので便利です。
雑炊に入れたり・味噌汁に入れたりね。
母がこうすると良く食べるので何にでも入れてますよ。
ふみ
2012/02/23 09:51
 ふみさん、おはようございます。

 やっと、年度末近くになって少し右肩上がりに・・・
 時すでに遅しの感はありますが・・・
 それでも、まだ一か月以上あるので・・・
 で、餃子を雑炊、味噌汁に入れるんですか?
 初めて、耳にしました。
 でも、私にできそうなんでいろいろ考えてみます。
 
まさむら
2012/02/24 04:58
こんにちは。
年度末お互い大変ですよね。^^
私も先日の金曜日まで19日間連続休みなしで馬車馬以上(?)に働きました。
3月も続くかとおもうとぞっとしてます^^;
でもやるしかないか?^^
おーたん
2012/02/26 10:15
 おーたんさん、こんにちは。

 サラーリマンは辛いですよね。
 ライバル会社も同じように決算で頑張るので・・・
 なかなか思うように売り上げが伸びませんが・・・
 ここは根性で頑張るしか・・・
 良い形で、お互い4月が迎えたいですね。
まさむら
2012/02/26 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる