まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2012/02/13 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 また私の町が・・・

 私の町が話題に・・・・

 日曜の朝のテレビ。

 沖縄の移転先の一部として・・・

 すでに、厚木からの艦載機と沖縄からの給油機(?)の受け入れが決定している。

 これとは別にである。

 前回の受入は、補助金でがらみで・・・

 押し付けられた(?)

 でも、これは今回の市長選で決着。

 受入派の市長の再選で・・・

 また、受入ると思われてるんでしょうね。

 市長は、降ってわいた話とか言ってましたが・・・

 沖縄の負担軽減はいいけど・・・

 私の町の基地がどんどん肥大化。

 いつも書いていますが・・・

 生まれた時からあるし・・・

 基地に働きに行ってる人もいるし・・・

 小学校、中学校に通学してる人もいるし(私の子供の同級生も)・・・

 補助金で財政が成り立ってるのも事実だし・・・

 沖縄と違い、なくせとは思いませんが・・・

 全て、私の町が受け入れる必要があるの

 前に書いたように、冗談抜きで・・・

 消費税を安くする、「消費税特区」にして欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。ヾ(*O´∀`o)゚+。

岩○の基地のお話が良く出てきますね?
ワシも、そろそろ「まさむらさん」が、書くころだと思っていましたよ。朝鮮には近くて地理的に良さそうですが、中国を睨んだ時には・・・やはり沖縄がベストでしょうね?
あくまでも現実的な戦略のみで考えてしまいましたが。失礼しました。
炎クリ
2012/02/15 12:49
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 そうなんですよね。
 中○山地が低いので、私の町は朝鮮、旧ソビエトにそのまま発信できるとか・・・
 中国を見越しても、沖縄がダメなら私の町と・・・
 ここいら辺りのことで、移転先になるんでしょうね。
 面倒なことです。
 あと、私の町の人間があまり大きな反対もしないのも原因かもしれませんね。
 この番組では、基地相手のお店が来てほしいと紹介されていました。 
まさむら
2012/02/16 04:53
こんにちは。
ニュース私も見ました。
「消費税特区」絶対そうあるべきですよね。
我慢してるだけではつまらないですよね。
おーたん
2012/02/18 15:00
 おーたんさん、こんにちは。

 「消費税特区」は名案だと・・・
 同じことを、14日の朝に評論家が言っていたらしいのですが・・・
 私の意見を見て・・・
 そんなことはないと思いますが、特区になったら面白いのですが。
 まあ、政府は絶対に認めないでしょうが・・・

まさむら
2012/02/19 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる